山のジャム屋さん。

110520_1054~0001.jpg

山のジャム屋さんに行ってきました。


住所は長野市ですが、ついたところはほんとうにきれいな山の中。

北アルプスが大好きな私には、息をのむ程の嘘みたいな山並み、感動でした。

山のジャム屋さん、素敵な素敵なご夫婦がカフェと手作りジャムの販売をしていらっしゃり

お店のテラスでお茶とデザートプレートをいただきましたが、なんとも心地のいい空気が流れていました。

ご夫婦ともに、温かなお人柄で私たちの様々な質問やジャム作りのことについても丁寧に、教えて下さり、感謝感謝の時間でした。又たくさん刺激をもらい、夢も膨らみ・・・・**

よりによってカメラを忘れ、あの素晴らしい北アルプスの写真を撮れなかったことがなんとも心残り。

道中もドライブには最適なルートで、のんびりゆったりくつろぎたい休日におすすめです。
ちな農園 | お気に入りのカフェ。 | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日のこと。

 110420_1518~0001-0001.jpg

写真におさまりきらない豪華なテーブルの上。

端がきれちゃっているけど幸せ感は伝わるでしょうか。

豊野、珈琲日和さんです。

どれもこれも素敵なデザート。洗練されいます。

人が人を呼ぶ空間。

おいしいものにおいしいお茶。

あったかい人の力。人の魅力。

憧れる物があふれているお店です。幸せ。
ちな農園 | お気に入りのカフェ。 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

お気に入りのカフェ。

 




千曲市にある、ちゅら雲さん。

ここでベトナムコーヒーを知りました。

アイスもホットもおいしいです。

今の季節は、チャイがなんともいえません。

優しい味です。

ドリンクも種類すごいです。

ランチも食べられます。




ちゅら雲さんはパン屋さんでもあります。

こだわった食材を使って、丁寧に作られているパンです。

種類もすごくたくさんあります。

見た目も嬉しくなるようなパンばかりです。

家からは少し遠いのですが、千曲市方面に用があれば、かならず寄ります。
千曲市方面に行ったらよってみて下さ〜い。

私はカフェがとても好きです。

立ち寄ると元気になります。ご褒美ってかんじです。

最近身近にもすてきなカフェがたくさん増えて来ました。

おいしいパンやさんも増えてきました。

カフェもたくさん紹介していきたいです。



ちな農園 | お気に入りのカフェ。 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES | |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH